PRODUCTS
製品情報
Surfam GT-A / GTA-C / RE / RU-E / RU-EA / UE
GT-A
高強度ゴムチップ弾性層の表面を強靭なポリウレタンエンボスでカバーした透水性弾性舗装
WA(世界陸連)の規格試験に合格しています
特徴
- 高強度ゴムチップ弾性層と強靭なウレタンエンボス層による、国内で最初の透水性陸上競技用舗装材です。
- 高強度ゴムチップ弾性層は、ゴムチップ粒子を特殊表面処理剤により加工することにより実現しました。
- 耐久層を設けない表面開粒構造のため、よりソフトな使用感が望めます。
- 耐スパイク性等の陸上トラックに必要とされる機能、競技記録を競うに十分な運動性能を有しています。
- 陸上タイプ舗装材として広範な普及を目的とした高いコストパフォーマンスを実現しました。
- 工期が他の陸上タイプより40%程度短縮可能です。
- トップコートに機能性塗料ヒートバリヤーHEを選択できます。
仕様等
- 高強度ゴムチップウレタン舗装 (透水タイプ)
- スプレーエンボス仕上
- 標準色 : レッド、グリーン、ブルー
- 標準厚み : 13mm
GTA-C
高強度ゴムチップ弾性層の表面を強靭なポリウレタンエンボスでカバーした非透水性弾性舗装
特徴
- 空隙を有する高強度ゴムチップ弾性層の表面を強靭なウレタンエンボス層でカバーした非透水性陸上トラック用舗装材で、高スパイク性は耐久層を設けているタイプと同等です。
- 高強度ゴムチップ弾性層は、ゴムチップ粒子を特殊表面処理剤により加工することにより実現しました。
- 耐スパイク性等の陸上トラックに必要とされる機能、競技記録を競うに十分な運動性能を有しています。
- 外観はゴムウレタン複合タイプ、フルウレタンタイプと同様に仕上がります。
- 陸上タイプ舗装材として広範な普及を目的とした高いコストパフォーマンスを実現しました。
仕様等
- 高強度ゴムチップウレタン舗装 (非透水タイプ)
- スプレーエンボス仕上 (ローラーエンボス可)
- 標準色 : レッド、グリーン、ブルー
- 標準厚み : 13mm
RE
WA (世界陸連) 認定舗装材※1
ゴムチップ舗装の表面を強靭なポリウレタン中塗・エンボスでカバーした非透水性弾性舗装
特徴
- ゴムチップ、ウレタン複合弾性舗装材は、他の素材と比較して衝撃吸収効果が大きく、身体への負担を少なくし、筋肉疲労、怪我のより少ない高い安全性を有しています。
- フルウレタン舗装材と比較しても遜色のない優れた運動性を有しており、温度変化に対しても安定で年間を通じて一定した状態を維持できます。
- 空隙を有するゴムチップ弾性層と下地透水アスコンとの構造により、ベンチレーション効果を発揮してブリスター(ふくれ)発生リスクの少ない構造安定性があります。
- ソリッド型フルウレタン舗装材と比較して経済性がよく、加えて耐久性、運動特性、記録向上性、構造安定性等、コストパフォーマンスの高い舗装材です。
仕様等
- ゴムチップウレタン複合弾性舗装 (非透水タイプ)
- スプレーエンボス仕上 (ローラーエンボス可)
- 標準色 : レッド、グリーン、ブルー
- 標準厚み : 13mm
- ※1:本製品のWA認定は「FDK Type-GA」として登録されています (FDK;日本複合弾性舗装工業会)。
RU-E
WA (世界陸連) 認定舗装材
ウレタンチップ弾性層の表面をポリウレタン中塗・エンボスでカバーしたギャップ型フルウレタン舗装
特徴
- 従来のリサイクル黒ゴム骨材からリサイクルウレタンゴム骨材にリニューアルした製品で外観は従来品同等ですが、中身はフルウレタン構成となります。
- ウレタンゴムチップはウレタンバインダーとの親和性が高いため、強い接着性(引張強さ)があり、一般リサイクル黒ゴムチップと比較して約2倍の強度(当社比)があります。
- 空隙を有するウレタンチップ弾性層と下地透水アスコンとの構造により、ベンチレーション効果を発揮してブリスター(ふくれ)発生リスクの少ない構造安定性があります。
- ソリッド型フルウレタン舗装材と比較して経済性がよく、加えて耐久性、運動特性、記録向上性、構造安定性等、コストパフォーマンスの高い舗装材です。
仕様等
- ウレタンチップウレタン複合弾性舗装 (非透水タイプ)
- スプレーエンボス仕上 (ローラーエンボス可)
- 標準色 : レッド、グリーン、ブルー
- 標準厚み : 13mm
RU-EA
ウレタンチップ弾性層の表面を強靭なポリウレタンエンボスでカバーした透水性弾性舗装
WA(世界陸連)の規格試験に合格しています
特徴
- 従来のリサイクル黒ゴム骨材からリサイクルウレタンゴム骨材にリニューアルした製品で外観は従来品同等ですが、中身はフルウレタン構成となります。
- ウレタンゴムチップはウレタンバインダーとの親和性が高いため、強い接着性(引張強さ)があり、リサイクル黒ゴムチップのように特殊な処理をおこなわずとも高強度となります。
- 耐久層を設けない表面開粒構造のため、よりソフトな使用感が望めます。
- 耐スパイク性等の陸上トラックに必要とされる機能、競技記録を競うに十分な運動性能を有しています。
- 工期が他の陸上タイプより30%程度短縮可能です。
仕様等
- ウレタンチップウレタン舗装 (透水タイプ)
- スプレーエンボス仕上
- 標準色 : レッド、グリーン、ブルー
- 標準厚み : 13mm
UE
WA (世界陸連) 認定舗装材
強靭な物性を有するフルウレタン非透水性弾性舗装
特徴
- ソリッド型フルウレタン構造と表面エンボス仕上の相乗効果でエネルギーロスが少なく記録向上に貢献します。
- フルウレタン構造により耐久性が良好で、過酷な使用に耐えて美しい外観を維持します。
- 比較的反発が大きいため、アスリート向け舗装材といえます。
- ウレタントッピング仕上げのようなチップの脱落がありません。
- 強靭でノンスリップ性に優れているため、スパイクシューズから一般シューズまで幅広く対応できます。
- この他、表面ウレタントッピング仕上げとした<サーファムU>もあります。
仕様等
- フルポリウレタン舗装 (非透水タイプ)
- スプレーエンボス仕上 (ローラーエンボス可)
- 標準色 : レッド、グリーン、ブルー
- 標準厚み : 13mm